状態Aでも違います。カネがモノを言うのです。

ゲオオンラインで直接「単独購入」する状態Aや状態BなどのiPhone

詳細な写真や、説明文があり、

これは確かに綺麗だな、さすが状態A。

ん?あちこちにキズがあるけど状態A…査定した人…

など、購入前に個別にiPhoneの確認が可能です。

 

方や、

ゲオオンラインで直接「端末セット契約で購入」する状態Aや状態BなどのiPhone

こちらは写真も説明文も一切無く、闇鍋ガチャです。

状態Aでも単独購入の「画面にキズが無く」から、「画面に僅かにキズがある」に説明が変更されています。

通信事業者からの報奨金のようなものは出るとは思いますが、セット購入は端末価格がすごく安く設定されています。

 

今回の私の状態AのiPhoneも、キズが何ヵ所かありました。

画面左上に青い色ムラが少し、画面下には黄色の色ムラがありました。

ぶっちゃけ、ガジェット大好きな私が査定すると「状態B(イオシスやじゃぱらではCランクにされるかも)」と判定するでしょう。

 

f:id:iPhoneXR-GEO-UQ:20211210184109p:plain

f:id:iPhoneXR-GEO-UQ:20211210184129p:plain


端末価格設定は、「報奨金の類が無し」の場合ならすごく安価ですが。

相手先の通信事業者とどんな契約を交わしているかは知る由もありませんので、ゲオオンラインがどの程度の儲けかも分かりません。

 

まあ、中古品を買うならば、こういうことがあって然りですので、あまり気にしても無駄なのですが。

 

とりあえず、契約期間の定めもありませんので、使っていて納得いかなくなったら解約すると思います。