iPhoneXRをゲオオンラインストアで、端末セット契約でUQモバイルに申し込みました

2021年12月2日にゲオオンラインストアで、中古のiPhoneXRのランクA(中古良品)を新規で契約申し込みしてみました。

通信事業者はUQモバイルです。

 

ゲオオンラインストアでの『端末のみ購入』では、個別の商品ページで画像や説明文で詳細に状態確認が出来ますが、

『端末セット契約』では購入するiPhoneXRの状態の写真を確認することは出来ません。

その代わりとして、

中古端末の状態確認はできませんが、特に状態の良い端末を厳選してご提供いたします。

中古端末の状態を確認したいです。|UQ mobile代理店 ゲオモバイル (geo-mobile.jp)

との記載があります。

ネットで先人の方々がゲオオンラインストアで買ったiPhoneは、どれも非常に綺麗なものばかりですので、美品が届くのを期待して現在待っています。

ゲオではスマホを買い取った後は、スマホに残っている個人情報データの完璧な消去や、徹底したクリーニングが施されており、安心して中古品を買えるそうです。

(↑なんか状態のイマイチなiPhoneが届くフラグになっていますね・・・(^^;)

(とりあえずハズレ個体が来ないことを祈るだけ・・・(^^;)

 

現在12月5日の日曜日ですが、

ゲオオンラインでiPhoneを申し込む(12月2日)→ゲオオンラインから受付メールが届く(12月2日)→連絡待ち(12月5日)。

・・・という状況です。

ゲオオンラインのウェブページを見ると、土日の配送は行っていない様子で、UQモバイルでも土日の審査や配送は行っていないそうです。

さらに現在は申し込みが多くて開通までの時間は長くなっているようです。

開通を早く済ませたい人は、コロナ渦ではありますが、店舗に行って購入するという手段が良いのかもしれません。